SSブログ

HID FOG [X5]

全天候快適クルーザーを目指す我が家のX5。
それならまず一番のモディは22インチホイールマフラー
いや、FOGのHID化を考えていました。
でもあんまショップもないしDも付き合い浅いからなんか頼みにくいなー
って思って保留にしてました。
自分でバンパー外すのも無理だな、って思ってたら先日洗車の時にフォグの周りの
カバーがあっさり取れて、十分に手が入るスペースが!!
早速55W6000Kを注文して取り付けました。
本当は雪道、昼雨用に3000Kが欲しかったのですが、
55Wで3000Kのセットがなかったのでこんど球だけ換えます。

ってことで作業時間15分で完成。




P1010539.jpg



P1010542.jpg



ヘッドライトが暗く見えます(笑)
ちょっくら試運転に行きたいなーって思っていたら
運良く(?)お使いの指令が。


P1010535.jpg



ちょっくら遠くのコンビニまで行ってきました。
見た目はヘッドライト白、フォグ青白ですが
運転席からはヘッドライト薄黄色、フォグ真っ白、な感じ。
照射範囲が広くかなり横まで明るいので
思わずちょっこしワインディング楽しんで来ちゃいました。

ってことで15000円で大満足のモディでした。
次はなんにしようかな〜(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ghie

おー!

やりましたな(* ̄∀ ̄)"b"

あのねぇ…フォグのHID化って、ホンットに良いのよね。
今までとは、視界が変わると言うか、全然違うっしょ。

僕の戦車・・・フォグないからなぁ…寂しい(┬┬_┬┬)

でね。
僕の経験上、見た目と実用性のバランスが良いのが…6,000Kなのだ。
だから、aleさま正解。

っつか。
たった15分で、取り付け作業ぜーんぶ終わったの?
スンゴイっすヽ(゜∀゜)ノ
by ghie (2011-06-11 02:50) 

おおはずし

そうです、15分ってスゴイ・・・ghieさんの言うとおりです(^_^;)

次はナンバープレートに、車内も。でしょうか(^_-)
by おおはずし (2011-06-11 17:01) 

alessandro

>ghieさん

いやあ、おっしゃる通り世界が変わりました(笑)
ただのドレスアップかとおもったらワインディングマシーンほど必要ですね。でもNBにはついていません(泣)

戦車は穴大きいから二個づつくらいつけちゃいましょうよ(笑)

15分いいすぎかもですが30分はかかってないですね。
球いれかえて線差し替えですからだれでもすぐですよん
by alessandro (2011-06-11 21:29) 

alessandro

>おおはずしさん

上記のとおり超簡単ですから。。

でもなんでも自分でしたがりなのは事実です
初期のロードスターはキャブもエキマニも自分でつけて、
ヘッド開けてハイカムまで自分でやる寸前でしたから(笑)

ナンバーはLEDにしてます。
車内は出来る所はしました。
安もののLEDだと点滅する所が多くて半分くらいですけど(笑)
もちろん全部DIYですよん
コンデンサー付きとかがいるんでしょうか。。
by alessandro (2011-06-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。