SSブログ

組み合わせ [クルマ]

車好き同士が会話すれば必ずかわされるこの会話。
車が”道具(移動手段)”としての側面を持つ以上役割別に
二台もつならこの組み合わせ、三台なら。。。と語られる
もちろん一人暮らしならオープンツーシーター一台で、とか
一人で5台以上とか持てる人はこんなこと考えないんでしょうけど。

実際私も独身のころは2ドアしか眼中になくてSUVとか意味分かんない、
とかうそぶいてたけど自分でお金だしてわざわざ買っているしねw

ちなみに我が家の現在のラインナップは長距離砲のX5と幼稚園用デミオ
一見あまり車に興味のない人の選択みたい(実際車に乗る楽しみは薄いしね)
だけどここにスポーツカーを一台くわえると。。。

例えば4Cとか。。。

例えばボクスターとか。。。

あるいはカリフォルニアとか。。

どうですか?
一気に理想の組み合わせっぽくないですか?

スポーツカー&長距離砲&シティコミューター

う〜ん、理想的。


だがしかし!!


一度に乗れるのはどんなに大金持ちであっても一台!!


という事も考えないといけないのだ!

ってあたりまえじゃん、って思うかもですけど意外と重要。
例えばスポーツカーに乗りたくても2シーターだと乗れない日とか、
せっかく遠出するのに荷物が多いからワゴンじゃないとだめとか、
そういうのもあるんですよね。
休日も限られているので家族を乗せながら自分も楽しめる車じゃないと
いけなかったりする。
って考えると車好きの方達からするとちょっと”中途半端”な”全部乗せ”
の車になってくるんですよね

AMGのワゴンとかM3のセダンとかそういうのですね。

そんななか先日宿泊したホテルで見かけたこの一台


audi-rs5-coupe_155_1.jpg

けっこう格好いいんじゃない、って思いました。
しかも2ドアクーペとはいえ元はA4なのでリアも座れる。
荷室もX5とはいかなくてもデミオくらいはある。
しかも私のしがらみのなかで買えるM社以外のメーカーだしねw
ってことで貰ってきました

DVC00060.jpg

でも悩ましいのはエンジンが3種類もある事。
フェンダー幅とかは変わらないので2.0で十分か、とか思ったけど
S以上じゃないとリアデフがないとか微妙に味付け変えているよう
しかもカブリオレもあるとなると悩みますなぁ。。。
やっぱクーペはCピラーからお尻のラインが、って思うけど
そんなの関係ねぇ、って魅力がオープンにあるのも事実ですしねぇ。。

でもやっぱ中途半端かなぁw






nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ghie

うーむ。

確かに必ず出る話題w

Maserati 3200GT + LOTUS ELISE 111S + BMW X5 4.8iS…。

こんな理想的な組み合わせの時代もあったなぁ(遠い目)
by ghie (2013-04-18 22:37) 

nal

3台って理想なんですけどね……どうしても乗らないクルマが出てきちゃうんですよねーって甲斐性ないだけか!?(汗)
A5とA7はめたくたカッコイイです。ホレボレします。
まあアテンザも同じくらいカッコイイと思ってるワタシなので信憑性薄いですが。
あと乗った感じは知りません。
VW-SHARAN、薄味ながらスッキリシャッキリで気に入ってたんですが、ジュリ来てから積極的に乗りたいと思わなくなったり…。
え?VWとAUDIは違います?そ、そーですね……(再汗)



by nal (2013-04-19 16:31) 

alessandro

>ghieさん

たしかにありましたね〜その組あわせ
でもどれが足でどれが趣味車?って感じですけど
X5でサーキット走ってましたよねw?
by alessandro (2013-04-19 23:43) 

alessandro

>nalさん

確かに三台均等には愛せないですよねぇ
A5、A7は確かにかっこいい。アテンザも四駆があれば買おうかと思うぐらいかっこいい。なのでnalさんは間違ってないw
明日試乗してきますが、過去A4とかTTSとかの感じからするに、雑誌通り出来過ぎててかわいげがない、ってことになるかと。
そういえばシャランの未使用登録済み車検二年超残りが300ちょっとでA5の後ろで埃がぶってました。。。
by alessandro (2013-04-19 23:47) 

さすらい野郎

3台となると現状ならばQPⅣ、911、シトロエンC3ですが、甲斐性がないので無理ですかねー。
クルマに全く理解がない配偶者を説得しなければ先に進みません。

アウディは旧型になるとイマイチになりますが、オープンは別です。
長く乗るならばオープンを・・・・・・・・・あっ!alessandroさんはアジアカップごとにクルマを乗り換えるから関係ないか(笑)
by さすらい野郎 (2013-04-20 00:35) 

alessandro

>さすらい野郎さん

なかなかな三台ですねぇ
やっぱり三台だとセダン(SUV)&スポーツ&コンパクト、ってのをかんがえますよねぇ。。
アウディは確かに旬がある感じがしますよね
まあそれに乗るのも一興かと。。。
乗り換えは最近あと何年、って考えるとついついねぇ(笑)
by alessandro (2013-04-21 21:58) 

luka

今A4なんですけど、A5にしときゃ良かったかなぁ、と思います。
なんと言っても姿が良い。 それから、この4気筒ターボは色気が無さ過ぎ
です。V6かV8にするのをお勧めします。
by luka (2013-06-05 15:57) 

alessandro

>lukaさん

A4ですか。。。普通に考えるとA4ワゴンがどう考えても我が家には正解ですが、やっぱりカッコで選んでA5にしたけどめっちゃ不便だぜ、っていう人生を送りたいですw
エンジンはきっとV8を選んでも156には楽しさではかなわないでしょうね
いつなんどきもアクセル踏んで~って叫び続ける車はドイツ車にはないでしょうからね。
そんな私も早くもギブリちゃんにこころ移り中。2シーターでよければ4Cなのですがね
by alessandro (2013-06-05 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。