SSブログ

入園式 [日々の事]

DSC_0058.jpg

月並みにそんなものにも参加してきました。
園が4月に開園なので園もはじめての受け入れ、
生徒も第一子の初幼稚園なので初めての入園式、
と双方が緊張した状態でした。


DSC_0009.jpg

DSC_0016.jpg

地の利をいかして一番乗り
いまのところくつろいでおります

DSC_0018.jpg

調子にのってインタビューを受けたりして
でもめちゃ小声でそれじゃ聞き取れませんよ(笑)
ケーブルテレビでネットで見れますよってことでした。
まあそんなもんなのかな、とおもったら、
地元巨大教育グループのしかも子供園として県下初ってことで
ほとんど全てのローカルTV来てました。
でもうちの子が選ばれたのは市内中心部じゃ誰も見ないケーブル。。。
モデルの道はもはや断たれたか(笑)


DSC_0023.jpg

DSC_0025.jpg

ヤマハでのお友達がきてきました
同じクラスになったよかったね
いつもよりは緊張してるかな?
でもちょっとジュンちゃんいやそうに見える?
そんなことないよね〜(笑)

DSC_0038.jpg

はじめてのお友達と、さらに緊張


この後集合写真撮影で地獄絵図が。。。
号泣し暴れる我が子を汗を吹き出しながら押さえる父。
さらに暴れまくる子。無情にもその瞬間に切られるシャッター。。
緊張してたんだろうね、怖かったんだろうね。
その後30分くらい横断幕の影に隠れて出てきませんでした。


DSC_0011.jpg

そんな1号とは関係なくマイペースに園内堪能の2号です


DSC_0040.jpg

終わって園庭であそべば彼女もペースを取り戻します

DSC_0050.jpg

ねっ?
式なんか出れなくても、写真に並べなくても、
元気に外であそぶのが今の時期にはいちばん大切なんですよ
がんばれ〜


DSC_0044.jpg

親も子も慣れないところでお疲れでしたが
なんとかコンプリートしました、ふぅ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ちかぷ

かわいいなぁ。
制服もかわいいなぁ。
by ちかぷ (2012-04-11 18:43) 

ghie

おめでとーーー!!

と・に・か・く。

おめでと〜〜〜ヽ(゜∀゜)ノ
by ghie (2012-04-11 23:38) 

alessandro

>ちかぴう

はよ子供つくりなはれ
羊水...ですよ


by alessandro (2012-04-12 00:16) 

alessandro

>ghieさん

ありがとうございます
とりあえず早く慣れてくれることを祈ります
by alessandro (2012-04-12 00:18) 

ちかぷ

腐るんだよね。(`_´)ゞ
by ちかぷ (2012-04-12 18:41) 

ひいちゃん

がーん!!(|| ゜Д゜)
腐ってる~。しょぼん。
by ひいちゃん (2012-04-12 22:20) 

alessandro

>ひいちか

DNAは劣化していきまっせー
by alessandro (2012-04-13 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を感じて。。イタグレ熱、再燃? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。