SSブログ

すごいぞ、ニッポン [日々の事]

先日家に帰って録画してあるサッカー(コンフェデ杯 イタリアvsスペイン!!)
を見ようとTVをつけたらちびまる子ちゃんばりの縦線がしかも虹色で表示されました。
しばらく事態が飲み込めませんでしたが、音は聞こえるのでどうやらモニターが壊れたと認識。
近くに寄ってみると虹色の始まりの部分に目視できるクラックが!


DVC00082.jpg


ちびっこマフィアによる父サッカー観戦妨害工作と判断


翌日の聞き取り調査により1号が棒を振り回しているときによろけてつついたとのこと
後日犯人とともに新型の購入にいってきました
んで先日届いたのがこちら



NEC_0027 (1).JPG



いやーまじ凄いっす

7年前の3分の2の値段(30→20弱)で
3割増の大きさ(42→55)になりました

まあ7年前のとくらべちゃだめですがめっちゃ綺麗
今頃夫婦で24にはまっていますが、ジャックの毛穴までみえちゃいますよ、奥さん
プリキュアも大画面で1号2号も興奮しておりました
こんどブルーレイなるものを初めてみてみようと思いましたw

さらにネットにつなげとくとタブレットで検索したyou tubeまでシンクロしてみれちゃう。
おかげでギブリさまもこの大きさですよん(下においたのが私のガラケーです、参考までに)
ライブ映像なんかもいろいろ楽しくみれそうで眠れない夜が続きそうです
唯一の不満は音は貧相なのでこれで楽しむならやっぱスピーカーは買わんといかんかな
ってことぐらいですね

これだけの技術があってなぜTVは不振なんでしょうか
まあもはやいらないレベルの技術だからでしょうかねぇ
300馬力の車が手の届くところにあってフツーはいらんのとおんなじか。。
いやぁ、でも感動しました、家電製品!!

あ、ちなみに今回は透明のプラ板みたいな保護ガードを昼間はがっちりかぶせております、はい。
1号はiPadに続き液晶破損2個めですからガードは必須でしょうからねw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジュリエッタスピーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。