SSブログ

自転車 [自転車]

jiro_7b39ffe29e.jpg


欲しい

・・・

・・・

・・・

・・・

よし買おう!


ってことで(どういうこと?)自転車を買おうと思っています
最初からロード(ドロップハンドルのやつね)は恥ずかしいので
ハンドルがまっすぐなクロスバイクという自転車を買おうと思ってました


んでいろいろリサーチ(98%はグーグル、残りは後輩)した結果
やっぱりはじめからロード買っちゃおうと言う事にしました(多分、汗)

なぜそうなったのかというと、
いろいろブログとかを見ているとクロスバイクを買った人のほとんど(当社調べ)
が数ヶ月以内にロードを買う、もしくは買うぞとココロに決めています
(その二者には絶対的な違いがあると思われ。。)

まあ実際にはブログ書いている人=ハマった人なので床バイクになっている人の
割合はわからないけど、日頃分からない数字は自分の好きなようにしていいという
製○会社(一応自主規制)の適当リサーチにうんざりしているので今回は私めも自分用
偏りリサーチでカプママさんを説得することにした


最初は5万くらいのクロスバイクを買うつもりだった
           ↓
クロスを買った人はみんな(?)数ヶ月でロードを買うことになる
           ↓
ならば最初からロードを買ったほうが結局はいいんじゃね?


という理論にさらに加えて。。。


エントリーロードは10万くらい、売れ残りは多少やすく売っている
           ↓
でも10万くらいのロードかってもやっぱりみんな(?)いいのが欲しくなる
           ↓
ならば最初から・・(ry 
           ↓
2013年モデルの残りなら選べないけど割引あるよ



ってことでカプママさんもいい加減嫌気がさしたんでしょうね


           もう好きにしたら
               
キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !! ← 今ココ



これから車種選定に入ります  続く


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ghie

ふむふむ。
んで…ロードタイプの自転車買って→ Ghibli も買って→そのGhibliにキャリアー付けて→自転車積んで…ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
by ghie (2013-08-26 17:20) 

alessandro

>ghieさん

最近ロード熱が上がっているのでX5残したい感じ
ならギブリじゃなくて2シーター。。もごもご

by alessandro (2013-08-27 22:45) 

nal

ブハハハハハ!!!!
いや〜なんという独断的理屈なんだと笑っちゃったんですけど、よく考えればワタシもクルマ買う時はそんなこと言ってるよーな(汗)
2シーター、最近ジャガーFがが狂おしく美しいのでたまりません。
サイズ4.2mくらいだったら震えそうです。
あ、でもワタシはAlfaSpider待ちだった〜アハハハ(乾いた笑い)
by nal (2013-08-28 10:47) 

alessandro

>nalさん

nalさんは常に独断的理論で生きていると思ってますよ(勝手な判断w)
そうじゃないと買えないもんねー
結局趣味のものなんて、欲しいか、どうか。買うか、買わないか、ってことで決まっている気がします(これも暴走論?)
っていうか職業柄丸め込むのは得意なもんでw
by alessandro (2013-08-29 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。