SSブログ

後部座席の乗り心地~買い替えの言い訳? [X5]

「しんどい。。 (=気持ち悪い)」

これ、1号が車に乗ると発する言葉である。
退屈だったり機嫌が悪いのもあるがやはり車酔いもあるようだ。
私も幼少時に酔いやすかったのでエアサス仕様を選び、運転も気をつけている
つもりなのだがなかなか難しい。

bmw-5-series-back-seat.jpg

結構優雅そうに見えるX5の後部座席。
しかし広ければ快適、というわけではないのだよ。

というのも最近1、2号の100年戦争が勃発しており、ものすご~く些細な火種で紛争が再開するので
大人国連軍が間に常駐していないと長距離がこなせなくなっているのです。
そこで後部中央に駐留している大人なんですけど。。。

結構硬いな、これ。気持ち悪いっつーのもわかる

という感想を持ち始めました。
もともと車高が高いせいで頭部が揺すられる感のあるSUV。
大人は大分慣れたけど姿勢保持能力の弱い子供には嫌だろうなと思う。
その上ギャップの突き上げも前席と比べると座布団2枚となしぐらいの差はあるかんじ。
サーキット用のサスか、みたいな159ほど鋭利な感じではありませんが結構ボディにくる感じの
突き上げがきますから子どもはやっぱりしんどいかもね。チャイルドシートも基本的には
硬い座面だしねぇ。。


ってことで乗り心地いい車の代表はやっぱりこれかなと

img_4b79c7eb28cf295498f7849c7e1bd27e265415.jpg

いや、べつにマイナー後の顔が気に入っているからって訳じゃないんですよ、ほんとに

試乗した感想なんですけど(もう試乗しとるんかい)
やっぱりマイルド。
以前台車で前の型のEクラス借りたときもいつでも寝れそう、って感じでしたからね。
ただディーゼルはランフラットとのマッチングがイマイチな感じで、マイルドさを求める
私の選択からは外れると思いました。コツコツしていいなら速いクルマはいっぱいあるからね。

あとはE250で高速走ってみたいのと、自分が後ろにのってみてかなw

とか盛り上がっていたらカプママさんは


「いい加減ワゴンとかバスみたいなのじゃなくてかっこいいのがいいよねぇ。。」と

「おい、じゃあグラツーでよかったじゃないかよ。」
 
「だってオシメ交換とベビーカーがいる間はしょうがなかったじゃない」

「・・・確かにね・・・」



img_28c71e0d1cdbd5d95a952693bb3cb73f304476.jpg

おっしゃるとおりこのリアはどう贔屓目にみてもかっこいいとはいえないしねぇ。。
おむつもベビーカーも要らなければクーペでも十分旅行にも行けるのも確かだね
でもクーペの後部座席って絶対乗りたくないよねぇ。。。
乗り心地のいいクーペねぇ。。。

Eクラスクーペ?

う~ん、ビミョーだ(笑)
女性にはうけそうだけどね

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

nal

そんなアナタにこそCLSがあるんじゃないですか〜ワゴンもあるでよ〜笑。
A5スポーツバックは後席狭いらしいんでA7とか…。
ちなみに2drでチャイルドシートはけっこうチャレンジしてる友人居ますが、後悔するらしいですよ〜。
つーかネコバス買ったつもりでシャランどうぞっ。
ってゆーか、ギブリ待ちが吉なんでは?
by nal (2013-10-01 14:45) 

alessandro

CLSかぁ〜、でもヨメからするとEのセダンとかわらんやんと突っ込まれそう。A7は実は結構考えてたんですけど知らん間に押し切られてX5買ってた、みたいな感じ。乗り心地よければ対象ですね。田舎だと試乗車ないのが問題だろうな。ちなみに某県A社は某県M社とオーナーが被ってたりするので引っ張れるんですけど、それはそれでやっぱ4ケタ万円の車買うって堂々と身内に言い難い、みたいなね。しかも土地買って家買う前やし。いやぁしがらみめんどくせぇw
ギブリ。。どう考えても後席は無視されているでしょうからねぇ。。それ以前に自分が車に刺激ではなく癒しをもとめつつあるような気がしてきてるんです(驚)。そんな話をベンツの試乗中に営業さんにしたら、ベンツが心地よくなる時が必ずやってくるんですよ、といわれました。それ初老、ってことかなw?
by alessandro (2013-10-02 01:05) 

ghie

よ。初老〜‎(・_・。)ノwww

クルマ好きにとっての常識。
買い換えの理由と言うのは…いつだって後付け。ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
by ghie (2013-10-09 15:29) 

alessandro

>ghieさん

初老なのか無気力かわかんないですが、最近刺激の少ないクルマをさがしてしまっています。。イタ車は乗るのにヨイショがいるよなぁ。。。とかw
アストンで通勤とか昔なら羨望の眼差しでしたが、いまではクルマじゃなくて、毎日乗れる体力と気力に羨望です。いやぁ、若いねぇ、親分w
by alessandro (2013-10-10 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。