SSブログ

最近の車選び [クルマ]

さていよいよですね

http://www.maserati.co.jp/maserati/jp/ja/index/services/contact.html

19日にはギブリちゃんの時期、仕様、価格などが発表されるようです
早くて来春、遅ければ来秋以降とかですかねぇ

とか言いながら家の打ち合わせの合間をぬっていろいろ浮気(試乗)もしたりしています


021_o.jpg

テレビで青がかっこ良かったので見に行ったV60
試乗はR-DESIGNではなかった

良いところ  乗り心地はよし。後ろも乗せてもらったけど市街地で寝そうになった(笑)
        イメージ良好。青でもきっと幼稚園に迎えにいける(こんなこと考える自分が嫌)
        イタ車のエロさとはもちろん、ドイツ車のビジネスライク感とも違う、家に帰ってきたなー
        っていう感じのする室内雰囲気。なんか落ち着くんです、ハイ
        小さいので便利。妻がなれれば奥様お買い物および習い事送迎車になれる、かな
悪いところ  この青はR-DESIGNしかなくてそうすると内装は白が選べなくて乗り心地もきっと
        これよりは悪くなる。ノーマルのこの青が欲しい
        四駆は3Lしかないこと。の割にもっさい(穏やかな)加速をしようとする車
        Rは違うのかもだけどやっぱ運転するのも眠い車。アドレナリンは出ない
        家族車なら2Lでもなんなら1.6でも十分。X5だって法定速度で高速走るんだから!

TVに出てたのはよゐこの有野だったんだけど、有野の車歴がすごくて
黄色のデルタ10年あまり→アウディRS4→この色のV40
でもこの色買ったら黄色デルタ→青VOLVOってまったく有野と同じセンスってちょっと嫌(笑)



CLS_shootingbrake_24_amg.jpg

CLS_shootingbrake_03.jpg

「Eクラスはヨメが霊柩車みたいでかっこ悪いって言ってんだよね」
「そういうお眼の高いお客様にはこちらをご用意しております」

ってベンツの営業マニュアルに乗ってそうな会話で用意されたこの車
白色だったけど現物は写真よりかなり綺麗に見えました

良いところ  エアサスでやはり乗り心地は穏やか。一応踏めばVOLVOよりは反応いい
        ギリ美しいと言える車かな。かつ実用性はほぼ犠牲にならない
        でかい割にハンドルが切れて取り回しはほぼ同サイズのX5より楽そう
悪いところ  高い。四駆は550しかないので買えない。AMGはもちろんね。
        クーペも出たんだからclsも2L出ないかな~
        黒は論外としても白にしても幼稚園はどうかな。。ベンツの名前とこの顔はね
        ってか一本だすなら素直にマセにしとけbyヨメ  ←  我が家では正論
        
とかいいながら意外と気になってきています


mb_cla_01.jpg

mb_cla_04.jpg

この子はAMGしか四駆がないと思ってたらCLA250にあるんですよ、奥さん
ってことを最近知らされてリサーチ中の一台
デザイン的には私ドンピシャな感じでして、新規開拓してるぜ、ってところはギブリより
いいデザイン感ではないかと思う。
正直新型QPは言わずもがな、ギブリも煮詰めきれてない感がするのは私だけではないはずだ
まあそれはさておきCLA、まだ試乗できていないんですよね
取り敢えずFF乗って見てあまりにゲンナリな乗り味だったら四駆に乗らずに検討から外します
でも2Lターボ、210馬力トルク35、FFベースの四駆ってデルタのスペックなんだよね
まあホイールベースはベンツが長いし重さも重いけど。。。でも以外と期待してます
ただアメリカ人気に押されてかなり納車にかかる様子。四駆でサンルーフとかにしたら
一年後でも保証できないといわれました。おまえはフェラーリかw
値段も500万ってすっごくやすく感じるけど、よく考えたらゴルフセダンの四駆だから
やっぱり高いのか(笑)
サイズ的にはV60ぐらいだから街乗りもスイスイだけど
これで幼稚園とお稽古はちょっと行きにくいわな。。
まあ今度乗ってみま~す


ちなみにベンツのショールームで子どもが屋根を開けて置いてある
SLKに乗り込んで喜んでいた。それをみて私が
「お父さんはそれがいいなぁ」
といったら
「お母さんもそれがいいよ~」
と返ってきて
「いやいや、aleさん家は4人家族ですから無理です」
と営業に突っ込まれたのは内緒です(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ghie

ふむふむ。

お次はソッチ系ね?
ボルボは乗った事ないから判らないけど…。
その V60 には来年こんなん出るらしいデスぜ〜Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

http://www.webcg.net/articles/-/29824
by ghie (2013-11-28 13:25) 

alessandro

>ghieさん

う~んそっち系はやっぱ無理かな
乗り心地と地味さで選ぼうとするのに目が行くのはRとかポールスターとかで本末転倒w
悩んでいるうちが花さ、と思っていたらghibliさんが登場しちゃいましたね
by alessandro (2013-11-30 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。