SSブログ

CLA試乗と麻痺した金銭感覚 [クルマ]

CLA試乗してきました
なかなか車が回ってこないらしく、試乗車もひっぱりだこみたいで
やっと出会えた黒のCLA
最初のインプレッションは。。。



かっこいい



ぐるりと一周まわってサイズ感と塊感がなんともいい感じ
写真ではマッシブにみえたけど横方向は以外とシュッとして見える
それもまたよし
期待せずにトランクを開けてみると。。。



結構広い



3200なんかより全然ひろいですよ、奥さん(比較対象がオカシイ)
開口が狭いけど奥行あって結構使えそうです
ん~、まじでこれはCクラスがSを引退したおじいちゃんにしか
売れなくなっちゃうんじゃないの、って思っちゃいました

で乗ってみた感想



硬い(笑)



もともと乗り心地のいいファミリーカーを探していた我が家
帰りに後ろにも乗せてもらいましたが、狭さはそれほど感じなかったけど
この硬さはちょっと子ども達にはキツイんじゃないかなぁ
個人的には伸びるときの収まりもいいのでスポーティーで嫌いじゃないけど
ベンツでもこんな足だしてくるんだーっていうのが驚きでした

まあまだ1000kmほどの個体だったことを除いても
まあ4マチック試乗してから考えたんでもよかろうと取り敢えず保留
そのころにはこいつの距離も伸びているだろうしね


んで気になるのはベンツ的にはスポーティーだと言っていた、
わたし的には蕩ける乗り心地のCLS様。
カプママもまんざらではないようでしたが、四駆はやはり必要とのこと
まあ積雪地帯に住んだこともあり、159、X5とかなり雪上の恩恵に
預かったのは事実なので無下にはできない申し出。
しかし350には4駆がないので550にすると300万アップ。。。
なんなら2Lでもいいと思う我が家の家族車には不相応な性能
(と価格)なんですよねぇ。。。
だって4.7Lのツインターボだよ。。。子ども乗せるならアクセル
四分の1ぐらいしかいらねぇよな。。。
とか逡巡しているとグダグダ言わないで300ぐらい安全のためなら
いいじゃない、との豪奢な声が聞こえてきます

って300万ってその差額でアクセラの四駆とかCX5とかお釣り
来そうな金額なんですけどねぇ(笑)

デミオを選ぶときは5万10万のオプションどうする、とか悩んでたのに
いやはや怖い外車のカタログでございます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の車選び新車購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。